宿泊施設の種類

豪華・便利・快適に過ごすなら!リゾートホテル・シティホテル

沖縄といえば美しい海。せっかく沖縄へ行くなら、海が見えるホテルに泊まりたい!という人にオススメなのが、海沿いにあるリゾートホテルです。透明度抜群の沖縄の海と、沖縄ならではの熱帯の木々に囲まれながら、豊富なアクティビティやレストラン・充実したサービスを楽しんで、極上の時間を過ごすことができますよ。客室やプールサイドなどで、大切な人とゆっくりのんびりと美ら時間を楽しみましょう。ホテルは寝るだけ、夜までアクティブに過ごす!という人にオススメなのが、那覇市内の中心部にあるシティホテルです。どこへ観光に行くにも便利なうえ、周辺には飲食店や土産物店などが豊富にあるので、夜の街に出かける際にも非常に便利なのが特徴です。一日中、沖縄を満喫することができますよ。

リーズナブルで人とのふれあいも楽しめる!ペンション・民宿

豪華でリッチなホテルも魅力的ですが、地元の人が経営するペンションや民宿もオススメです。一般的に、洋室中心の宿泊施設をペンション、和室中心の宿泊施設を民宿と呼び、どちらも比較的小規模で安価に泊まれるのが特徴です。ホテルのように整った設備やサービスはありませんが、アットホームな雰囲気で、オーナーや他の宿泊客とのふれあいを楽しむことができます。地元の食材をたっぷり使った沖縄の家庭料理が楽しめる料理自慢の宿や、美しい海が眺められる素敵なロケーションにある絶景自慢の宿など、宿によって様々なこだわりや特色があります。また、ファミリーやグループでの滞在にオススメなのが1棟貸しタイプの宿です。気兼ねなく自由にゆっくりと過ごすことができると、人気を集めています。たくさんの魅力的な宿があるので、自分の希望にピッタリな場所がきっと見つかるはずです。

久米島のツアーの魅力は目にも鮮やかなエメラルドグリーンの海だけではありません。城跡や緑に囲まれた小道など海以外のスポットも充実しています。