オプションの選び方

沖縄旅行はレンタカー付きのパックツアーがお得

沖縄には電車が走ってないため、沖縄旅行をより充実させるにはレンタカーが必要になります。パックツアーには最初からレンタカーがオプションになっているものもあり、現地で手配するよりもお得に利用することができます。またレンタカー付きのプランにはガソリン満タン不要やチャイルドシートが無料で付いてくるなど特典付きのプランも多いのが特徴です。現地で借りることもできますが夏休みなど観光客が多い時期はレンタカー自体借りれなくなってしまうこともあるため、色々な観光地を巡りたいのならレンタカーが含まれたパックツアーを選ぶのが賢い選択になります。沖縄旅行を計画する際は行きたい場所をピックアップし、レンタカーが必要かどうか検討することが大切です。

ツアー会社のオプショナルツアー

沖縄ツアーには様々な種類があるため、自分の目的やスタイルに合ったツアーを選ぶのがポイントになります。パックツアーは旅行の自由度が低いというデメリットがありますが、オプショナルツアーを選択することでそのような問題も解決できます。基本的にはパックツアーを申し込んだツアー会社のオプショナルツアーを選ぶことになります。そのため沖縄旅行の場合はマリンスポーツやものづくり体験、グルメスポットめぐりなど、現地オプションが豊富なツアー会社を選択することが大切です。また個人旅行でもオプショナルツアーに申し込むことが可能なので、色々な観光地を巡りたいけど慣れない土地での個人旅行は不安があるといった場合でも安心です。

旅先で女子会!優雅なリゾートホテルもみんなで予約すれば少しお得に。女性限定のエステがセットになったプランもあります。オーシャンビューのお部屋でサンセットを見ながらワイワイ、そんな沖縄ツアーも素敵です